1. HOME
  2. ブログ
  3. 実写映画「とんかつDJアゲ太郎」6月公開!キャストと監督は、“肉の日”に当たる1月29日に解禁!#とんかつDJアゲ太郎

実写映画「とんかつDJアゲ太郎」6月公開!キャストと監督は、“肉の日”に当たる1月29日に解禁!#とんかつDJアゲ太郎

実写映画「とんかつDJアゲ太郎」が、6月19日に公開。

小山ゆうじろう描き下ろしイラスト

原作は、イーピャオが原案を手がけた小山ゆうじろうの同名コメディマンガ。劇中では、東京・渋谷にある老舗とんかつ屋“しぶかつ”の跡取り息子・勝又揚太郎が、とんかつもフロアもアゲられる男“とんかつDJアゲ太郎”を目指すさまが描かれる。

映画化自体は2017年に発表されていたが、このたび公開日が決定。フジテレビが製作し、ワーナー・ブラザースが配給することもわかった。キャストと監督はまだ明かされていないが、プロデューサーの小原一隆は「公開までに時間がかかったのにはワケがあります。キャスト・監督・スタッフを最高のメンバーで揃えたかった。しかし人気者は簡単にはタイミングが合わない。一時は諦めかけた時期もありました。ところが! 奇跡的に最高のメンバーが集まるタイミングが来たのです!」とコメントしている。

さらにこのたび、イーピャオと小山の連名コメントと、小山の描き下ろしイラストが到着。2人はファンに向けて「アノ原作が! 実写という衣をまとうと…どうなる!? どう揚がってもファンキーな予感しかないッ! 一緒にカツ目して待ちましょうッ!!」とメッセージを送った。

なお本作のキャストと監督は、“肉の日”に当たる1月29日に解禁される。小原曰く、主演は「あの大ヒット映画が記憶に新しい、コメディ映画初挑戦のあの方」とのことで、小山のイラストもヒントとなっている。

イーピャオ・小山ゆうじろう コメント

「とんかつDJアゲ太郎」映画化計画…水面下、もとい油面下でじっくり仕込んでおりました!
アノ原作が! 実写という衣をまとうと…どうなる!? どう揚がってもファンキーな予感しかないッ! 一緒にカツ目して待ちましょうッ!!

(c)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

関連記事