1. HOME
  2. イベント
  3. 関東イベント
  4. 東方×アニソン×ボカロの音楽の宴!!「サブカリズム!」vol.16 (東京・立川)heartbeat 5月3日(金)#サブカリ

東方×アニソン×ボカロの音楽の宴!!「サブカリズム!」vol.16 (東京・立川)heartbeat 5月3日(金)#サブカリ

http://twvt.me/subculithm16

Hashtag #サブカリ

 

新たな時代の波に乗る!!

東方project×アニソン×ボカロの饗宴!

サブカリズム!vol.16 

会場はお馴染み!
立川heartbeat!
・開催日時
2019年5月3日金曜日【今回は金曜開催です!】
OPEN23:30~CLOSE5:00
・場所
立川Live Bar Heart Beat
住所:〒190-0022 東京都立川市錦町2-1-35 
アクセス:立川駅南口から徒歩2分
 
JR中央線「立川駅」南口空中歩道の 「アレアレアのオーロラビジョン」まえのエスカレーターを下って直進。50m先、左に「パチンコミナミ」右に「居酒屋庄屋」の角を右に曲がると左に「カラオケ館」があり、「カラオケ館」の角を左に曲がった2つ目のビルです。
 
☆入場料☆
1ドリンク付き2000円
参加表明or対象のツイートをRTして頂くと、1ドリンク付き1500円になります!
 
かかる曲は幅広く、原曲からRemix曲、音楽的ジャンルも様々なものがかかります!
【出演者紹介】

 

(☆SPGUEST DJ☆)

D.watt (IOSYS)

 「ごっすん」「チルパ」で知られる札幌の音楽制作チーム「イオシス」所属の作曲家/プロデューサ/DJ/おたく。

 作編曲家・リミキサーとしての活動は、各社の主要アーケード音楽ゲームやテレビアニメへの楽曲提供、所属する「イオシス」及び主催レーベル「IOSYS TRAX」からのリリースなど多岐にわたる。

 主に秋葉原系のバックグラウンドに根ざしながら、自身の愛するクラブカルチャーやダンスミュージックの影響を色濃く映したプロダクションを持ち味とし、アニクラではキャラソン・声優ノンタイ・リミックスなどの別を問わず、グルーヴを最重視した選曲をプレイする。

 また活動の幅はDJとしての国内外イベント出演、主催パーティ「I/O/P(イオパ)」のオーガナイズ、「七条レタス」名義での作詞提供やセガ「イロドリミドリ」シナリオ執筆など多分野に及び、拠点である札幌と各地を股にかけながら制作活動を展開している。

 

(☆GUEST DJ☆)

(きるあに!)

 

ニコニコ動画・YouTubeの赤い踊り手と同一人物。

 

2010年よりHOUSEを中心にDJデビュー。
2012年より元々の好みも相まってアニソン系DJへと転向。
年間、100以上の様々な現場でプレイをしており、海外でのDJ経験も併せ持つ。
中学時代、引きこもる中で CATV”アニマックス” を四六時中見続ける日々を送る。
結果、80・90年代アニソンへの異常な愛を持つこととなった。
往年曲〜最新アニソンまで幅広く捉え、時代や作品、雑誌や声優の流れを汲んだプレイが得意。
また、黒執事のお陰で腐った世界への道も開いてしまい、ときめき絶対領域などのレギュラー経て、女性向けDJとしての側面も持つようになる。
アニソン以外も、VOCALOID・HOUSE・EDMを得意とする。
新世紀エヴァンゲリオン 及び ヱヴァンゲリヲン新劇場版 への偏愛っぷりは界隈随一である。

 

〜Organize~
【きるあに!】
【MATTA-li-LOUNGE】
【かばmidNIGHT!!!】
~Regular~
【えぼりゅ】
【AFTERPARTY】
【池袋ボカクラR計画】
【ex.ときめき絶対領域】
【ex.PANDEMI】

 

(あにめ!/AniSphere/アニメ山)
2006年にTechnoDJとしてDJデビュー。
LAへの海外遠征、渋谷WOMBでのレギュラーイベントなどキャリアを重ねるが
2012年にアニソンクラブイベントと出会ってからは、色々なものを解放しアニソンへ傾倒していく。
 
過去には欧州や東南アジアなど海外での出演や、ブシロード主催イベント「しろくろフェス」のへの出演
JAM Projectのツアー出陣式などに参加を果たした。
 
近年では、オールナイト野外アニソンイベント「アニメ山」主催に就任し
イベントの更なる飛躍の原動力となった。
 
(☆Regular DJ☆)
(☆Regular VJ☆)
VJ縞次郎(TRIAD/WOT@LIVE)
さるとん(UNDER Freaks/Anison Brothers/Space×Space)
 

【公募枠発表のお知らせ】

公募枠応募有難う御座いました

今回選出しましたのは


羽毛

2年ほど前から内輪のオタクで騒ぐために立ち上げたイベント「CLUB P6」でのみDJをしており、現在はCLUB P6のオーガナイザーとしても活動中。

様々なアニクラやイベントに行くにつれて他のイベントでもDJがしたいと思うようになり、現在は様々なDJ公募に挑戦している。

 

ということで羽毛さんです!!宜しくお願いします!

公募枠は次回のサブカリズムで企画は最後となります。

最後も募集お待ちしております!

【タイムテーブル】

かみんぐすーん

【注意事項】
深夜開催となりますので、18歳未満のお客様は入場できません(高校生不可)。年齢チェックをさせていただく場合がございます。
御来場の際には年齢確認ができる身分証明書(運転免許証等)をお持ちください。
モッシュ&オタ芸大歓迎です!
(ぶつかったら謝る!これ鉄則事項です。ダイブや柵からの倒れこみ等、一歩間違えば大怪我に繋がるようなモッシュは禁止します。状況を見てスタッフが止める場合もございます。あと、モッシュを含めて発生した御怪我や破損、トラブルにつきましては主催者及び会場側では責任を負えかねますので宜しくお願いいたします。)
 
喫煙所は設置しません(すぐ近くに喫煙可能な公園がありますのでそちらをご利用ください)。休憩スペースとしてフロアに降りてくる階段部分を使います。少し耳休めをしたい時等に御利用下さいませ。
 
※荷物管理について注意喚起です。
最近このようなクラブイベントに於いて、御荷物・貴重品の盗難や紛失が相次いでいます。当イベントもこういった事態が発生しないとは言い切れません。ご来場の皆様には御荷物貴重品の管理に十分お気をつけていただきますようお願い申し上げます。お手数おかけしますが、フロア端の荷物置き場に置いていただきますようお願いします。重ねて、貴重品の自己管理徹底をお願いいたします。
 
お酒に関してですが、楽しんで飲みましょう!
クラブイベント初めての方大歓迎です!もちろん、様々なところに通ってらっしゃる方も大歓迎です!色んな方々と一緒に盛り上がりましょう!
 
執拗なつきまとい等、不快になるような行為はいけません。困った事態に遭遇した場合は、主催等のstaffまでお知らせください(主催含め出演者は名札を付けています)。
挨拶や交流は参加者同士でじゃんじゃんして友人を増やしましょう!
 
【コスプレ大歓迎です!】
更衣室をご用意しておりますので、御利用下さいませ。
御写真を撮る際には必ず被写体の方に許可をとってから撮影してください。またツイッター等にアップする場合も同様です。
 
※男性更衣室は23:30-25:30まで設置いたします。終わり時間での御着替えは出演者の荷物置き場を早々に空けますのでそちらをご利用ください。また時間になりましたらご案内いたします。

Date & Time

2019/05/03(Fri)

23:30~5:00

OPEN23:30

Location

立川heartbeat

東京都立川市錦町2丁目1−35

JR中央線「立川駅」南口空中歩道の 「アレアレアのオーロラビジョン」まえのエスカレーターを下って直進。50m先、左に「パチンコミナミ」右に「居酒屋庄屋」の角を右に曲がると左に「カラオケ館」があり、「カラオケ館」の角を左に曲がった2つ目のビルです。

| 関東イベント

今後のイベントはございません。