1. HOME
  2. ブログ
  3. Vtuber・月城アオイ、ロックチューンな初のオリジナル曲「白夜」をリリース!武道館ライブを目指す個人Vtuber・月城アオイの渾身のロックチューン!

Vtuber・月城アオイ、ロックチューンな初のオリジナル曲「白夜」をリリース!武道館ライブを目指す個人Vtuber・月城アオイの渾身のロックチューン!

個人Vtuber兼Vsingerの月城アオイが、1stオリジナルソング「白夜」をリリースし、そのミュージックビデオをYouTubeチャンネルにて公開しました。

活動1周年を迎える月城アオイは、個人Vtuberとして武道館ライブを目指しており、この曲はその熱い思いが込められています。

「白夜」は、元バンドボーカルの経験を持つ月城アオイが魅せる、凛としたボーカルと迫力のあるバンドサウンドが特徴的な楽曲です。作詞作曲を手掛けたのは、ボカロPの中でも新進気鋭の才能を持つ「Hal」。彼はボカコレ2023春ルーキーランキングでTOP10入りを果たすなど、今後の活躍が期待されています。

月城アオイの歌声は、そのクリアで力強い声質が魅力で、ロックチューンにも非常にマッチしています。この度の「白夜」は、彼女のボーカルが引き立つように、ギターのリフやドラムのビートなど、全体的にダイナミックなサウンドが展開されています。

YouTubeチャンネルで公開されたミュージックビデオも見どころ満載です。月城アオイのビジュアルは、そのキャラクターデザインとともに、迫力あるライブシーンを彷彿とさせる演出が施されています。ファンはもちろん、これから彼女の魅力に触れる初めてのリスナーにも、必見の映像作品となっています。

関連記事